FirefoxアドオンでGoogleの「他の人はこちらも検索」を非表示にできます

Google検索で、上から順にサイトに訪問して、ブラウザの戻るボタンで前画面に戻ったときに、「他の人はこちらも検索」の枠が一瞬遅れて下にベローンと伸びて表示されます。次のサイトを見ようとクリックすると、「他の人はこちらも検索」のベローンが遅れて表示する仕様のため、誤ってクリックしてしまうという問題が頻発します。
Googleにスクリーンショット付きでフィードバックなども送りましたが、特に変わらず。

ネットで調べてみると、「他の人はこちらも検索 邪魔」や「「他の人はこちらも検索 うざい」などのキーワードがあり、いろいろな人が困っていることはわかりました。ですが、なぜかFirefoxのアドオン(拡張機能)として非表示にできるものがなかったため、今回作りました。

FirefoxアドオンのURL

アドオンをインストールすれば、すぐに「他の人はこちらも検索」が表示されなくなって、ストレスのない検索が体感できます。

Google Search Focus - Firefoxアドオン

開発状況

今回のアドオンはCSSで「他の人はこちらも検索」の枠を非表示にしているだけなので、開発というほど大げさなことはやっていません。
ElectronやChrome拡張機能の開発もわかりやすくて進めやすかったですが、Firefoxアドオンはさらにスムーズでした。用意しないといけない画像もChrome拡張機能より少なかったので楽でした(この違いは特に大きい)。

開発方法・パッケージング公開

開発方法は公式サイトがわかりやすかったです。
初めての拡張機能 - Mozilla | MDN

GitHubにパッケージング〜公開までの手順を整理しておきました。
release - Google Search Focus