HP Pavilion tx 2105 のマウスがワープ(移動)する不具合

マウスを操作していると、突然右下に瞬間移動(勝手に動く)してしまう。
カスタマーサポートに問い合わせをしたら、この現象が出るとのこと。

カスタマーサポートから教えてもらった操作方法がそのままネット上に
載っていて解決したので以下に引用↓

--- 引用START ---
もしマウス関連のユーティリティソフトを追加インストールされている場合は
タッチパッドドライバと干渉する恐れがございますのでアンインストールして
ご確認ください。

そのようなソフトウェアは追加されていない場合、
以下の操作をお試しくださるようお願いいたします。

1. +キーを押して[ファイル名を指定して実行]ダイアログを
表示させ、MSCONFIG と入力して[OK]をクリックします。
2. [サービス]タブで"Microsoftのサービスをすべて隠す"にチェックを
付けます。
3. 残ったサービスの中で、"Tablet Service Pen"のチェックを外します。
4. [OK]をクリックしてWindowsを再起動します。
5. この状態で動作をご確認ください。
この状態ではペンは無効になっておりますので、タッチパッドで操作してください。

もし上記の設定をおこなうと現象が発生しなくなるようですと、
デジタイザ周りのハードウェア的なトラブルの可能性がございますので、
お手数ですが下記の修理窓口に修理をご依頼くださるようお願いいたします。
--- 引用END ---

引用元URL http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1235039209/l50x

※引用に問題がある場合は直ちに削除いたします。

One Reply to “HP Pavilion tx 2105 のマウスがワープ(移動)する不具合”

Comments are closed.