Google Analyticsで自分のトラフィックが検出されない

Google Analyticsで新規のWebサイトを追加する設定をしてから、テストトラフィック送信(Webサイトにアクセスする)と、リアルタイムのトラフィックを確認したが、どうしても自分のトラフィックが検出できない。設定は1から全て確認したがどうみてもあっている。ブラウザもChromeとFirefoxの両方で確認を取ってみたが、やはりトラフィックが検出できない。
携帯からアクセスしたらトラフィックが検出できたため、ブラウザ側の問題と思い、色々調べていた、Google Analyticsでアクセスを除外するためのアドオンをインストールしていたのを忘れていた。(2回もこれでハマった。うっかり忘れてしまう。)

ChromeやFirefoxにインストールすることができる。新しくWebサイトをリリースしてトラフィックがあまりないときにノイズを載せたくない時などに活用できる。だけど、使い終わったら機能はオフ(機能を無効化)にしておいたほうがハマらずに済む。

Google アナリティクス オプトアウト アドオン

Google アナリティクス オプトアウト アドオンは、Google アナリティクス JavaScript(ga.js、analytics.js、dc.js)によるデータの使用をウェブサイトのユーザーが無効にできるように開発された機能です。

この機能を利用するには、このアドオンをダウンロードして、ご利用のブラウザにインストールしてください。Google アナリティクス オプトアウト アドオンは、Chrome、Internet Explorer 11、Safari、Firefox、Opera でご利用いただけます。